2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
頭上注意


夏休み、山さとで
ブログ投稿しようと
カエルちゃん激写に外へ出て
撮影のあと、記事を書いていた時だった。

屋根の上から
ピコジが降って来たっ

この子はまた、一人で降りられないくせに
朝のうちに登って
降ろして~
降ろして~
と、鳴き叫んでいたらしい。

一人で降りておいで!
登ったんやから、降りれるでしょっ!

お母ちゃんは厳しい。


それでもニャアニャア鳴く子を尻目に
記事執筆に余念がなくて
知らんぷりしていたら…



ゲシッ!!


っと頭の上に
5kgの猫の爪がっ!!!

次の瞬間、
その爪は 私の右腕を蹴り飛ばして
クルクルっと鳩鳴き声を発しながら
ドスン!と着地して
スタコラさっさと走って行った

も~ 痛いのなんの!
久しぶりに泣くほどの痛みを味わった


ほんっとに痛くて
しばらく頭を押さえこんで
その場を動けなかったほど。

一瞬、
流血の騒ぎとなるかと焦ったが
私のドタマって 丈夫なのね~
少し腫れただけで 無事だった。

ピコジの爪を 出掛ける前の日に
切ってきたのだ。

今尚 ピコジは
私の腕をチュウチュウ吸う癖があり
フミフミされるたび超痛いので
切って来たのだった。

それで助かった。A ̄▽ ̄;)


頭を押さえてうずくまっている間に
蚊にまで刺されまくり
右腕 3箇所
左腕 9箇所も

踏んだり蹴ったり&刺されたりっ

ちょっとしたアクシデントの朝だった。





ピコジ?

それ以来、味をしめて
屋根に登っては 私の頭に着地しようと
私が見えると、頭上から
距離を測っている。

コワイっ!


ピコジのアホ~!
 
前足

 
この暑いのに
 
ソファーの下を寝床にして
 
この夏、ピコジのお気に入り。
 
日中ずっと
ここで寝てる。
 
暑いだろうにぃ
と思っているのはこっちだけで
 
もしかしたら涼しいのかも?
 
 
 
こちらは後ろ足。
 
 
 
 
 
足だけ出してるノ。
 
 
 
 
あぢ…

 
でも食欲は衰えず
 
まんまるカブ^^;
 
 
 
 
 
こちらはピコジ
 
でかくなりました。
 
 
 
 
 
 
バカ バカ バカ


今朝のこと。

主のいない子供部屋で

ガタンガタン!
ドタンバタン!

と、激しい物音

あれは紛れも無く
編み戸に猫の登る音か!!

慌てて子供部屋に直行、

するとやっぱり、
ピコジが編み戸にへばりついてた!


見ると、大きなカラスが一羽
編み戸の真向かいに!

まるで、うちのぼんぼん猫を
挑発するかのように
ベランダの柵にとまり
羽根を膨らませて威嚇している


アカ アカ アカ アカ!!

と 大声で鳴いては ピコジを突くそぶりを見せる。

その声が
聞きようによっては
バカ バカ バカ!!
とも聞こえ。 A^_^;)



とにかく
今にも破れそうな編み戸から
ピコジをひっぺがそうと

私まで、バカ呼ばわりされながら

襲われたら恐いけど

ここはしっかり人間さまの威厳を保ち?

必死の悪戦苦闘!

なにしろ うちの子
カラスの恐さを知らない家猫なので

ひっぺがしても ひっぺがしても
ピコジは果敢に編み戸に飛びつき

その度 カラスは

バカ!バカ!バカ! と威嚇する。 (+_+)


な、何とか、タイミング見計らって
サッシ窓を閉めることに成功


ほんの 数分の出来事だったけど
冷や汗かいたぁ~


しかし・・・
よくよく見れば
ベランダの柵から編み戸まで
1mもない我が家

よくぞ ご無事で。。。

自分でも びつくり。



そんなわけで
写メどころではなく
超~残念
 
イケメンNo.1
 
我が家は男性5人。(猫入れて)
 
とーさん、
お兄ちゃん、
オイラ、
カブ
ピッコ
 
女性は私一人、
紅一点でがんばっています。
 
 
…て言う話じゃなくて~
 
 
さて、その5人のうち
イケメン No.1 は誰か!?
 
 
と言うことになると…
 
それは 紛れも無く
 
 
\カブ/
 
 
 
これには、家族全員 
 
満場一致の文句なし!
 
 
… … ( ̄、 ̄A) 
 
 
 
 
カウンター
プロフィール

acco

Author:acco
あとしばらくで
山のお家に
お引越しすることに
なりました。

おかげでボクらは
山へ行ったり
街へ行ったり
(三①ω①三)(三①ω①三)
「メイワクだにゃ~」

そんなボクらを
ヨロシクにゃん♪

QRコード
QR
ただ今
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
  • ゆるゆる日和
  • acco's MUSEUM
  • たまーに ねこ日記
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
